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2004/01/31 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
第五回ROBO−ONE 開催! とうとう第五回ROBOーONEが始まりました、マイケルはなんとか予選を14位で通過して 以下本日予選通過者一覧です (敬称略) 間違っているかもしれません。
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2004/01/22 |
☆バッテリーのディープな世界 (前言撤回) ■あいからわずモーション地獄の毎日なのですが、ここにきて ■そもそも、ラジコンの車と同じ考えではいけないのかなとも思います やはりここはちゃんとデータシートを読んで
、 1C充電、-ΔVカット+時間リミッタで充電するのが ディスチャージについても、ヨコモのYZ114では勝手に2.5A近くの ■しかしながら ■こうなったら ■備忘録 ☆放電終了電圧 組電池の場合安全をみて1.0V(単セル当たり)に設定 ☆新品電池の慣らし 一般に新品電池は過充電の傾向があり、一回目は容量の半分で充電、放電。 ☆-ΔV電圧 デルタピーク電圧は電池の劣化に応じて高くなる ☆今使っているGP800はデータシートを読むと-ΔVが5mVと書いてある。
☆総論 それとも大会前の現実逃避なのか・・・・・・ --------------------------------------------------------------- ■モーション作り 僕にとっては1年ぶりのモーション作りなのですが、やっぱり数値入力では JINさーん・・・・・モーション・クリエーター公開して下さい。m(__)m |
2004/01/16 |
☆ バッテリーのディープな世界 今日、仕事で一緒だった人が電動ラジコンカーの趣味があるということで ■本番用バッテリーはレース2週間前に充電、その後放電電流を少なくしながら
うーん今まであまり充電に関しては気にしていなかったので、今日聞いて驚きました ☆バッテリーは基本的に生モノ、丁寧な扱い(充電、放電)が必要。 ☆電動RCカーでは3C充電する、(ニッカド) 彼曰く、3C充電などの充電場合、走りにパンチが効いてる感じでよい、 ☆必ず放電してから充電 ☆放電終了電圧は0.8V以上(単セル当たり)を必ず守る。その際の放電電流も重要。 ☆充電終了直後に使用する まぁどこまで本当でどっからウソなのかはよくわかりませんが この他こんなのもあるよ!というのがあれば教えて下さい。 ・・・・・・あーあシュルツェ、パワーバランス、欲しくなりました(^.^)
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2004/01/10 |
☆ 考えろ!考えろ!
さて、年も明けて順調な滑り出し。 今までのうっぷんを晴らすべくモーションを作りこんでいく、 も!もしかして、今までのモーションデータって単なるポテンショの生データ・・・・だよね・・・・・(-_-;)。 ということは、基準位置を変えたら全部使えないってこと?・・・・・そうです(-_-;) あまりにも初歩的なミス。ぜんぜん気がつかなかった。 ということで、今からの作業はこの膨大なモーションデータを、以前の基準位置から+-いくつに で、でない!(食事中の方すみません) |
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