DIARY 7月 ・6月・ 5月

2002/07/28(sun) 恋するマイケル・・・


恋するマイケル・・・ってこんなのいつ使う?



無表情・・・これが普通時の顔 。



でこれが屈伸時の表情。

☆動画が続いたので今回はイメージ3点・・・
娘達に手伝ってもらいながら、目の表情作り
けっこう楽しそうだが、やってみるとかなり大変・・

この手の物は一回みると飽きるので今回は動画はなし・・お楽しみに・・・・

 

 

2002/07/22(mon) 右、左パンチ!

☆スタイロフォームで現物まで作った階段だが、脚の長さからくる制限から2日挑戦してもむり、時間の余裕がないので上半身のモーション製作に励む・・・・

で出来たのが右、左パンチ・・・

腕の振り速度、上体の位置、足首の角度色々からんで
やっと出来た、とてもRBVのような華麗なフォームとは言えないが、最初にしては満足。

MPEGファイル 2.75Mb

2002/07/19(Fri) バック・・というかあとづさり^^;

☆、本日2日かかってやっとバックっぽいのが出来た!
結局、蹴上げ5MM、歩幅20MMに落ち着いたけど
とても足が浮いているようには見えず「すり足」での後退
と言う感じに・・・

MPEGファイル 2.02Mb

2002/07/16(tue) 左旋廻完了!


サイト容量制限の為削除 2002/07/22

☆最近12時を過ぎる頃からやっとエンジンがかかる体になってしまった^^;もういいかげんやめたい!!って思っても終わってからすぐやるんだろうな〜(^o^)

☆今回こそモーション付けは計算でやろうと思ったが結局頭がついていけず、使い慣れたCADで作図しながらモーション付けをしています。

まぁ見た目はどっちでもあまりかわらないんだからまぁいいか^^;

MPEGファイル 約1.99Mb

 

2002/07/13(sat) なんちゃって歩行・・・^^;

サイト容量制限の為削除 2002/07/22

☆気がつけば1週間近く更新してない!最初は毎日やろうと思っていましたが・・・^^;

☆なんとかマイケルは「なんちゃって」ですが歩行するようになりました、まだまだ安定度はないが、これからの微調整でなんとかするつもり、動画UPするのでみてやって下さい。

MPEGファイル 1.24Mb

2002/07/07(sun) やぁ!マイケル!

☆先週1週間かかってやっと配線が90%完了
本日やっと自立できるように・・・

久しぶりに聞くあのサーボの音・なんか煽られてるような気がするのは私だけ?・・・ニッケル水素単三6本でいったいどのくらいもつのか・・

今週中になんとか歩行までもっていきたい!
って多分これからトラブルの連続なんだろうな〜^^;

2002/07/01(mon) 仮組み完了!

☆左腕も取り付き仮組みは完了、しかし干渉部分など変更部分がけっこうあるし、これから配線もスゴソウ!

トータル重量 約2300g 身長400mm

尚、マイケルの大事な部分を「七年殺し」
しているのは、マイクスタンドならぬマイケルスタンド(^_^;)