CyberEvo号アメリカ遠征

バージニアインターナショナルレースウェイ(VIR)

おまけ
おまけ

色々あったアメリカ遠征。
ここではそんなこんなをご紹介。

・・つ〜かおまけが一番ボリュームあるじゃん・・。


サイバーのちょっとしたモディファイ箇所。
右側のライトも左側同様穴を開けてダクトを引いています。
タービン冷却ですね。

でも・・雨で結局テープで塞いだままでした・・。

走行中のサイバー

キレイに水煙が巻き上がってます。
(これ流してる走行時の画像ですから、ほんとはもっと高く上がります)
他の車両はトランク付近までしか上がりません。

私「・・水煙の高さ、形がサイバーだけキレイじゃないですか?」
VOLTEX中嶋さん「お〜、よ〜気づいた。エアロ効果ありやな」
私「かっちょいい!」

こんなエアロが普通に市販で買えるんすよ!


毎度おなじみ、ゼロスポーツさん。
少人数でこんな車を走らせてしまうんですから、
中山メカのウデの良さが窺い知れます。

今回は不可避のトラブルで残念でした・・。


ゼロスポーツさんのインプがちょっとしたトラブルで
ピットロード入り口で止まっちゃった・・。

それいけ〜ってなもんで、みんなでプッシュ!

・・みんな若いなぁ・・わしゃついて行けないよぉ。

ん?
鍋島さん、押してないじゃん!

追伸
ゼロ中山さん、堀さん、これ高く付きますよ〜(笑)


筑波激速S2000のASMさん。
(今回は町乗りカーを持ってきたそうです)
「今回は同乗走行が目的なので、沢山走ってアピールしますわ」
というASM金山さんの言うとおり、めちゃくちゃ走ってました。

2日目に予定されていた(!)ミッショントラブル発生。
でも2時間でサクっと交換・・。プロだわ・・。

沢山同乗走行を行う、という目的に向けて各自緻密に
動いていた印象です。プロだぁ・・。

各自バラバラなサイバーとは大違いだす(笑)

町乗り用S2000・・?
エアジャッキ、カーボンペラシャ、ダッシュメーター、
前後APキャリパー、ボディ補強・・
町乗りというよりは筑波アタックカーのスペアかなぁ・・
(もち筑波号はハンパ無く凄いっすよ)


アメリカ最速、AMSのエボ(ASMさんじゃないですよん)
ドアもドライカーボンでかなりデキが良かったです。

トレッドもばっちり広がってるし、この車侮れないっす。
日本でもそこそこ速いはずですよ。


こちらはバリスさんのエアロな走行会?仕様。

I/CをNOSで冷やしているのが目新しいかな。



え〜、このインプも走行会仕様。
1日目サイバーがヘビーレインでの走行だった時に
このインプは雨が止んでいた時に走行していたので
TOPタイムだったやつです。

なんせ1日目TOPですからね!
それに気を良くしたのか2日目は・・

ご覧のとおりクラッシュ!

I/C(もち前置き)からなにから結構イってる。

んで運ばれてきて普通にその辺の道端で修理開始・・。
おいおい、ピット持っていけよ・・

フレームは仲間のインプに牽引ロープつないで引っ張る・・。

ごぎゃごげげ・・

・・
・・・
意外と直ってる・・。

3日目は元気に走ってました。

 

 

え〜、アメリカンな風景を。
なにもかもデカイですな。ハマーH2が小さく見えます。

右下はTシャツとか売ってる売店。
まあ・・トレーラーなんですけどね。
こんなんでサーキットを転戦?してるんでしょうな。

 
ポンティアックGTOとフォードマスタング。

マスタングなんかは日本で見てもあんまりかっこ良く
思いませんが、なぜかアメリカだとかっちょ良く見える・・。
いや〜、キマってたなぁ・・。


これかっこよかった〜。

PENSKE(ペンスキー)のトレーラーです。
横からテントを張ってそこに車を置いてピットにするわけですね。

しかしデカい・・

 

 

 

朝のVIR

青いカバーがかかってるのはグランダムのポルシェ。
砂地にウマかけて置いてあります・・。

右下はスプーンの車4台整列。
紫のトランポにはYAHOOの文字が・・。
スポンサーっすかね・・。

 


決勝の朝ゼロさんの落し物を拾いにコース内へ。

1コーナーまで歩いて行こうとしたらVIRの人が
「遠いから乗せていってやるぜGUYS!」
と言うので(たぶん)早速乗り込む・・

・・ってこれ救急車じゃん。
アメリカの救急車に乗るのも良い体験かと。

これでアメリカ3回ともコース内に降り立ったぜ!
また機会があれば進入しよう・・。


そして救急車の中で寝こける関田くん。


ここから飯編。

バイキング形式での夕食。
私の隣はスティーブさん。

・・ちょっと多すぎじゃない・・?
皿からなんかハミでてるし・・。

案の定残してました。
でも・・他のアメリカ人もほとんど残してる。
なんか取るだけ取って残す、というのがアメリカ流みたい・・。


バーみたいなところで飲み物オーダー。
鍋島、関田は当然ビール。

私はスカしてメニューを指差し
「ん〜、これ。このコーヒーくれ」

出てきたのは・・
これコーヒー??



飯はリブロースステーキなんぞを注文。
他の方はフルサイズのステーキなんか頼んでました。

あ〜あ、あんなに食えないでしょ、とか思ってたら・・

デカぁ!

ステーキの下の箱(光って見にくいですが)はタバコの箱っす。
30センチはあるじゃん・・。

私「せ、関田くん、少し分けてやるよ。
関田「すいません・・同じものを・・」
私「ぬな!」


じゃ〜ん


結構おいしかったので2人とも完食しましたけどね。


今回私たちはVIP扱い。
もちろん山田さんの根回し?があったからこそです。

こ〜ゆ〜腕輪?みないなの付けていました。
「これ見せるとサーキット内の売店で9ドルまで食えるよ」
「マジっすか!」
「朝、昼、晩に決められた時間に行けばOK」
「なるへそ・・うまく9ドルを配分しないと」
「いや・・朝、昼、晩で9ドルづつだから」
「食いきれん!」

・・結局昼食時に大体走行がカブってしまって
1度もこの恩恵を受けず・・

でもお手伝いして頂いた現地のショップさん、
Jオンデマンドのヒロさんにたくさん奢って
頂いちゃった・・。


最終日の夕食。
実は関田くんが日本からカップラーメンを持ってきてたんです。
1回も食べてないし、ラーメン恋しいし・・

そおだ、夕食は軽めにしてホテル帰ってラーメンパーティーだ!

んじゃかる〜くフェットチーネなんぞを・・

デカぁ!


確か鍋島さんもパーティー参加希望だったな・・。
鍋島「お〜。オレも軽めなやつ注文したぞ。ペンネ」

いや〜な予感・・

デカぁあ!

パン(角材ではない)の長さがやはり30センチ超えてる・・。

結局お腹一杯でラーメンは持ち帰りましたとさ。



最終日ちょっと時間が空いたので、電動カート借りて
お散歩〜♪


下りS字です。
しっかし広い〜
牧場ではありません。
サーキットの中なんですよ〜。

今回移動で使用したのはこの車
その名も

ダッジ マグナム!

こりゃ強そうだ。
これにゼロとアンリミ組が乗り込みました。
通称マグナム組です(笑)

ちなみに私は酷い風邪っぴき状態だったのですが、
当然マグナム内に菌を撒き散らしてきました。

帰国後ゼロ中山さんよりメールが
「マグナム菌に感染しました」
オメデトウございま〜す!

筑波アタックなんかでゼロさんをみかけたら
「あ!チームマグナムだ!」
と言ってあげて下さいね(笑)


帰りのグリーンズボロ空港にて。

今回アメリカきて初めて青空見た・・。
これが3日間続いていればなぁ・・


飛行機からのショット。
キレイだったので思わず

ジョンハンコックセンターやらの高層ビル群。
そしてミシガン湖。

波も砂浜もあるし、機内からでも一望できないほど
でっかい湖です。


VIR  DAY0へ
DAY1へ DAY2へ
DAY3へDAY4へ



おまけのおまけ
ヘンな?人たちコーナー

サーキットで溶接し始めるアメリカ人

しかも素手。しかも保護の面無し。
溶接しても顔すら背けない・・。
どんな目、皮膚、腕毛やねん。


有名プロドライバーなのに
自分でスポンサーステッカー貼る人


お手伝いまで・・すいません(汗)


パチもんTシャツ着てる人。

HKSだけどさ・・下にカタカナでちっちゃく
「エッチケーエス」
って書いてあるぞ・・。
(本物だったらゴメン)

滝沢さん
「あれ欲しいな・・」


電気泥棒

パソコンのバッテリーが長持ちせず、空港に
着く度にコンセントを探して彷徨う・・。

その犯行の決定的瞬間を捉えました!

・・そこはかとなく関田くんに似てる・