CyberEvo号アメリカ遠征

バージニアインターナショナルレースウェイ(VIR)

アメリカ上陸3日目(イベント二日日)
DAY1予選?&SIM RACE(同乗走行)

2日目は走行4回。
9:00〜9:50予選、11:00〜11:50まで同乗走行、
13:00〜13:50も走行、14:00〜14:50にも同乗走行。
前日雨でほとんど走ってないのでセッティング詰めないと・・。

予選っつってもなんかよくわかりません。
まあサイバーが落ちることは無いので特に気にしませんでした〜。

朝はさっぱりウェットコンディション・・。
でも早い内に止んだので、ちょっとだけドライになるかも・・。


予選前、ゼロスポーツさんが何やらワックスがけ。

お?なんかすげえキレイ・・。


ピッカピカです。ゼロの中山さん、堀さんで磨いていました。
アタックカーといえどもできる限りキレイにしたい、
その心意気、頂きました〜。

というわけでワックス分けて頂きサイバーもふきふき・・。

中山さん「それ1グラム100円ッスよ」
私「高!」
中山さん「ウソっす」
私「・・・」


さて、サイバーも準備完了。
路面はようやくライン上はドライに。

滝沢さんの指示により急いでドライセットへ変更。

 
で、アタック。
でもアタック中の画像は無いんです・・。
まあ私がアタック中に写真撮れるわけ無いですから・・すいません。

ともあれ1周だけアタック!

・・1分55秒474

え〜、市販車ベースのコースレコード樹立です。
まあ・・サイバーですから出るでしょう

滝沢さん「まああと2秒はイケるな」
私「そ〜ッスか」

後ほど山田さんに話を聞くと
「あんまりアタックしてないよ。後2秒はイケるよ」
私「・・」

 

タイムアタック終了して余裕の私。
サイバーの周囲はギャラリーだらけ。

んで同乗走行。
タイムアタックのイベントにこんなのが用意されてるんだから、
とっても楽しそう。良い企画です。
なんせサイバーに乗れるわけですからね。

車両チェックだけ行って数名同乗走行。


さ〜て、んじゃレコード更新しときますかな・・

って雨降ってきたじゃん!(泣)

というわけで走行はキャンセルかな?
滝沢さん「明日万一ウェットだとマズいから、念の為ウェットセットアップしておこう」
私「・・へい(3日も連チャンで降らんでしょう・・)」

てな感じでこの日は終了。
明日はいよいよ決勝です。
なんかいくらレコード出そうが明日の決勝の走行時間内で
最速車両が優勝みたい。こりゃ気合入れないと!

ぶっちぎりでドギモ抜いてやる!


VIR  DAY0へ
DAY1へ DAY2へ
DAY4へおまけへ