バージニアインターナショナルレースウェイについて

サイバーエボ号にとって3度目のアメリカ遠征です。

今回GT-LIVEが行われたVIRの紹介です。
 
1245 Pine Tree Road
Alton, VA 24520


N36.54984 W79.19271
 

え〜、場所ですが・・アメリカの右側ですな。
詳しい場所が知りたい方はこの住所でGoogleMapで検索するかGoogleEarthして下さいな。

上空から。

手前が1コーナーですね。
このコースの内側にミニサーキット、外側のやつはダートコースとか
カートコースみたいです。

モータースポーツの楽園みたいな感じかな。
すごいのは、これだけの施設が最近まで会員制だったことです。


コースを俯瞰で。

この高低差!なんかイメージ的にはヒーローしのいサーキットみたいな。
クレストはあるは高低差でブラインドになる箇所はあるわで
なかなか楽しそうなコースです。


これがコース図
上がホームストレートですな。
全長5,23kmです。平均速度は140km超えます。
最高速はサイバーエボ号はGSRミッションに載せ変えていきましたが
見事に吹け切りました。なので270くらい?

パトリオットコース(ミニサーキット)でも1.76kmあります。


これがパンフレット(の一部)
なかなか目立ってマス。


ホント、サイバーエボと山田さんの知名度は抜群です。



 

コースレコードはこんな感じの車でまるっきりルマンカーですな。
タイムは1分48秒くらい。日本のGTカーばりです。
こんなのをプライベーターが普通に走らせています。


 
 

市販車ベースですと・・
こういったGRAND-AMERICANカー(グランダムっていいます)
が速いです。もちろんぶっといスリックタイヤです。
これがレコードは1分58秒。レース中のラップは2分5秒でした。

ちなみにこのポルシェ、75,000ドルで売ってくれるらしい。


こんなサーキットを走ります。
私は運よく?アメリカ遠征3度とも同行していますが、前の2回ともまた異なるサーキットです。
パワー、ボディ、足、空力など総合力が問われそうです。
滝沢さんのセットアップに期待しちゃおう。


DAY0へ DAY1へ
DAY2へ DAY2へ
DAY4へおまけへ