CyberEvo号アメリカ遠征

バージニアインターナショナルレースウェイ(VIR)

アメリカ上陸2日目(イベント初日)
DAY2イベント初日(練習走行)

1日目は練習走行。
10:00〜10:50に1回目、15:00〜15:50まで2回目の練習走行があります。
この日はこれでおしまい。


さて、早速セットアップを・・

って雨じゃん!

・・まあ練習走行だからいいか・・
つ〜かでかいなあ、このサーキット。はじっこまで見えません。


なには無くともまず一服、というわけで飲み物を頂きました。
ペプシとお茶どっち?というのでお茶を。

・・
・・・お茶?これお茶?
確かにGREEN TEAって書いてあるけどさ。
下のほうに
「WITH CITRAS」って。
お茶にシトラス入れないでしょう〜。

ちなみに結構美味でした(笑)


まずは各自色々仕事を始めます。
スポンサーさんのステッカー貼っていきます。
ちょっとは締まって見えるかな?

 

 

SUNオートさん、ルブローレンさん、テインさん、パワーエンタープライズさん、クスコさん、MKスポーツさん、HRSさん、ORCさん・・


はい、この通り。

・・まだ白くて走行会に参加する車みたい?
速けりゃいいじゃん!

サイバーエボ号の空力アドバイザーのVOLTEX中嶋さんはサイバーエボ用のデカいカナードを装着。市販品みたいですが、めちゃデカいんですよ。

これ以外にも網やボンネットのルーバー、エアロの取り付け確認など細かな仕事までして頂いちゃいました。

ほれ、デカいでしょ?
いかにも効きそうです。

デカ過ぎてトルクレンチかけづらい・・(笑)


とりあえず10:00からの練習走行は小雨も降っていたのでキャンセル。

よっしゃ、15:00からのは頑張るべぇ!

・・大雨降ってきました・・

走行自体は数周行いましたが新品SタイヤにVIRの路面は全く食いません。(日本の、しかも筑波の路面と一緒にしてはイケません)
あの山田さんが「ブースト落とせる?」って言ったくらいですから、
相当食わないんだろ〜な〜と思ってました。
(後でインカー見てビックリ!普通は帰ってこれません)


というわけでこの日はまともに走行すら行えませんでした。
もちろんタイムなんてど〜でもいいのですが、この日のトップタイムはサイバーではありませんでした。
状態の良い午前中に走ったアメリカの方のインプレッサでした。
(一応1日目TOP!ってことで自慢になるかも・・なんてね)

天候ばかりは仕方が無いです。
そんなに雨が続くとも思えないので明日に期待ですね。


VIRDAY0へ
DAY1へDAY3へ
DAY4へおまけへ