CyberEvo号アメリカ遠征

バージニアインターナショナルレースウェイ(VIR)

アメリカ上陸1日目
DAY1 移動編

とっととユナイテッド航空に乗り込み一路シカゴへ。
さぁ〜て、映画でも見るかぁと思ったら・・

無い!

無いよ!俺の席だけモニターがあ!


映画見れないのでフテ寝してたらいつのまにやらシカゴ、オヘア空港へ到着〜。ここの空港は広い!ターミナル間はこのようなシャトル電車?が繋いでます。



この電車は関田メカも気に入った様子。
ご満悦なポーズ!

・・してたら横のガイジンの女性に爆笑された・・。


オヘアからグリーンズボロという空港へ。
今の飛行機ってタラップ直付け多いじゃないですか?こんな風に地面に降り立つってなかなか無いような気がします。ですので記念撮影〜♪

この飛行機、ちっちゃいけど席は広くて快適でした。


田舎町のグリーンズボロへ到着〜。この時点で夕方です。
ここでドライバーの山田英二さんと合流。ここからサーキットまで車で約1時間半の旅です。

ようやく到着。ガレージ出発してから約丸1日かかった計算です。
つかれた〜。

・・なんて言ってられません。
早速車のチェックから開始です!


手前からサイバー、ゼロスポーツさん、ASMさんと並んでガレージ入り。



到着早々鍋島は臨戦態勢。工具をキレイに並べていきます。

このあたりはレース経験で身についてるんですね。


サイバーが作業したのをみるやゼロさんも作業開始!
ガンガン進めます。

とはいえ初日でできることは限られているのでほどほどにして
ここから車で30分ほどのホテルまでGO。


というわけで1日目の夜は更けていきました。
ホテルに帰ってすぐにばたんきゅ〜したかったのですが、このホテルのレストランの店員(通称ゴンザレス)が
なかなか陽気なナイスガイで、飯も作らず歌を歌うわで大騒ぎ。
関田くんと気が合いそうなおっさんでした。

明日は練習走行。がっちりセットアップして準備したいところです。


VIRへDAY0へ
DAY2へDAY2へ
DAY4へおまけへ