エボ10用リアロングストロークVer

アンリミテッドワークスオリジナル オーリンズDFV

アンリミテッドワークスオリジナル
オーリンズDFVラインアップ
適合 スプリング 価格 推奨スプリングレート
エボ10 BESTEX \371,800
(税抜¥338,000)
スポーツ 14/11kg
ストリート 12/8g
HYPERCO \385,000
(税抜¥350,000)
スポーツ 13.4/10.7kg
ストリート 11.6/8.0kg
エボ10は比較的乗り心地が悪化し易いです(もちろんCT系と比較すれば、の話です。通常走行でも全く問題ありません)乗り心地を重視する方やリアシートに乗車させる機会が多い方はその旨お知らせ下さい。バネレート、減衰とも柔らかめのバージョンをお作り致します。

エボ10は電子制御が進み、徹底的に接地させるセットになっております。これまではリアストロークUPの必要性は限られておりましたが、エボ10はストロークUPさせた方が良いかもしれません。但しスポーツ走行メインの方は不要だと思います。当社デモカーはストロークUPしておりません。ロール量を抑制しておりますので通常ストローク不足に起因するトラクション抜けはありません。
エボ7〜9 BESTEX \349,800
(税抜¥318,000)
14/12kg
HYPERCO \363,000
(税抜¥330,000)
13.4/11.6
CT系は町乗りでも14kgのレートで問題ありません。これで街中もサーキットもガンガンいけます。初期の反応の良さではBESTEX、初期のしなやかさではHYPERCOです。
エボ4〜6 BESTEX \360,800
(税抜¥328,000)
13/11kg
HYPERCO \374,000
(税抜¥340,000)
13.4/11.6kg
CN。CP系はボディ剛性の違いなどからCT系と同じバネレートにすると若干乗り味が硬くなります。柔らかめの乗り味が好みの方はバネレート、減衰をお作りしますのでお知らせ下さい。
サーキットでタイムをたたき出す為の「サーキットSPEC」もラインアップ
筑波SPEC1/SPEC2選択可能

サーキットを知るアンリミがセットアップしたオーリンズDFV。
街中でも乗り心地は十分確保し、サーキットでのタイムアタックも可能にアジャスト。

バネレートはオーダー可能。
基本は標準レートでマルチに使用可能。ストリートで固すぎということは皆無。
(ストリート重視であれば前後2kgダウン、サーキットメインであれば2kgUPも可)
例えば筑波で分切りしたい、鈴鹿で20秒切りしたいなど要望を頂ければアジャスト可能。

素性の良いオーリンズDFVの減衰力を独自に設定、スプリングにはレース界で定評のあるベステックスを採用。

路面への追従性、ギャップに乗った時の挙動は他の車高調とは一線を画す。
(わかりやすい例は筑波1000の最終コーナー手前の洗濯板。バタ付かずストローク1回で挙動が収まる)
全長調整式の為ショック自体のストロークは少なめだが問題無く挙動が収まる。

ハイパコスプリングバージョン設定あり。
ベステックスとの特性の違いは要問合わせ。

295-35-18タイヤや10.5Jのホイールを履いても足回りがバタつく事も無し。

※Sタイヤでガンガン走る方は別途ご相談を。特注致します。
※OHももちろん当社でOK。その際にご要望があれば詳細に仕様を詰めます。
※現在はアウターケースの表面処理が変更されており、ショックの色がシルバーになります

ロワ調整式でプリロードセッティングも自由自在。使いこなせば強力な武器に。車高変えてもスプリングのプリロード(スプリングにかかっている力)は変わらないということ。車高を変えずにプリロードだけいじることも可能。
車高調整よりもプリロード調整を積極的に行うレーサーも。


スプリングはベステックス製を使用。強い足を作るには不可欠な存在。
レートは比較的高めだが、ランサーのボディ剛性、車重から全く問題ない。
※乗り心地はスプリングレートにさほど依存しない。

他のショックの12kgより当ショックの16kgの方が乗り心地良く感じることも。

 

 
角度は異なりますが同じ場所での同一車両のショット。左がアンリミオーリンズ、右は某メーカーの車高調。
ロールを適度に抑えつつ接地性も確保。

ハイパコバージョン。
ベステックス同様腰が強くてしっかり感のあるスプリング。。
ランサーらしいステアリングレスポンスの良さならベステックス、しなやかさならハイパコ。

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