90φフルチタンマフラー

ランサーエボ7〜9用 \261,800(税抜¥238,000)

究極までに排気効率を高めた頂点のマフラー。
軽薄短小の世の中、あえて妥協せずにチタン材の質にも拘った逸品。
確かに高額。しかしそれだけの価値はあると断言します。

材料費を抑えて安く作ることはできます。しかし当社が作るからには最高のものを。
そんな思いで現状常識的な価格で入手できる最上のもので作成しました。

だから高い。
しかしわかる人にはわかるはず。
比較にならない素材の良さ、仕上がりの良さ。

装着すると見えなくなりますが、フロアを通じて本物が発散するオーラを感じ取れるはず。
安いものはたくさんあるのに・・そんなオーラにヤラれたダメ人間な方に贈ります。

音量はかなり大きめ。しかし抵抗になるサブタイコが無いので抜けは良い音がします。
ランサー用の超高効率マフラーでは一番良い音だと自負しております。
アイドリングでは排気量が上がったかのような野太い音。高回転ではスムーズな排気の音がします。

抜けが良いということは余計なコモリ音が生じないということ。恩恵としては走行中の音があまり室内にこもらない、ということです。室内に聞こえるマフラー音がさほどうるさくありません。
音量自体は当マフラーよりも小さいのですが、室内にコモり音が生じるマフラーは多いです。

※音量は結構大きいです。車検時はサイレンサーなどで各自対策して下さい。
※各部クリアランスは十分に設計してますが、マフラーブッシュなどによりプロペラシャフトなどに干渉する
可能性もあります。装着の際に点検して下さい。
※基本的にはエボ9をベースに作成しております。その為エボ7〜8に装着するとわずかにマフラーセンターがズレてしまったり全長が短めに感じる方もいらっしゃいます。その際は装着時にズレを無くすような装着方法で解消されることが多いです。
※純正触媒と組み合わせる場合は75φのガスケットを別途ご用意頂き、触媒接続部のマフラー側フランジ部の穴を2か所長穴に削って頂く必要があります。
※グラスウールを耐久性の高い素材としております。900度まで対応しておりますので経年劣化が
非常に少ないのが特徴ですが、最初だけ白い煙が多く出ます。(人体には無害です)
安全なところで走行やカラ吹かしなど行なって煙を少なくしてから走行下さい。

  
テール径は115φですので市販のサイレンサーが入ります。
  
フランジでも変に絞っていません。少しだけ細くなっているのは、マフラー径は90φですがフランジ径の限界が80φ(社外品や純正品との接続兼ね合いの為)。つまり数センチだけ80φ、あとは90φでスドンとストレート。タイコ内部でも絞ってません。だから奥まで丸見え。
  
真ん中のパイプ。差込ジョイントにすると排気漏れの可能性があるので、コダワリの1本モノで作成。
デフケースやプロペラシャフトとのクリアランスが厳しい箇所も心配ありません。

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