80φチタンマフラー スタンダード ランサーエボ7〜9用 \305,800(税抜¥278,000) 音量を抑えていても排気効率を高めたマフラー。 材料費を抑えて安く作ることはできます。しかし作るからには最高のものを。 現状常識的な価格で入手できる最上の素材で作成。 タイコ部分は市販品ではなくワンオフ製作。 消音のパンチングからステー、フランジに至るまで高品質チタンを使用。 音質は極上。ランサーの排気音を数百種類聞いた中で間違いなく最高と言い切れる。 アイドリングでは力強い音。そして回すとNAのような気持ちの良い音。 当マフラーを付けたランサーが走り去る音はを外から聞いてみると4G63には聞こえない。 低回転時は4発ターボの音。高回転では直6やV6のような音。 ※音量は抑えていますが、絶対に車検OK!と断言できるわけではありません(地方にもよりますしね) 通常は問題無い音になっております。 ※各部クリアランスは十分に設計してますが、マフラーブッシュなどによりプロペラシャフトなどに干渉する 可能性もあります。装着の際に点検して下さい。 ※純正触媒と組み合わせる場合は75φのガスケットを別途ご用意頂き、触媒接続部のマフラー側フランジ部の穴を2か所長穴に削って頂く必要があります。 ※グラスウールを耐久性の高い素材としております。900度まで対応しておりますので 経年劣化が非常に少ないのが特徴ですが、最初だけ白い煙が多く出ます。(人体には無害です) 安全なところで走行やカラ吹かしなど行なって煙を少なくしてから走行下さい。 ※特注でテールエンドのカール加工も可能。+16,500円 インナーサイレンサーは装着出来なくなります。 ※特注で中間タイコ無しも作成可能です |
テール径は100φ。市販のサイレンサーも入れられます。 |
フランジ径限界の80φそのままです。大半のマフラーは見えないところで絞ってます。しかしこのマフラーはもちろん絞りは一切ありません。 |
メインタイコはもちろん、サブタイコ内でも絞りはありません。効率重視です。 通常使用に耐えうる音量で効率は他と比較にならないくらい良いです。 低速トルクも落ちませんし、ノーマル車にポン付けでもあきらかに体感できる速さをGETできます。 |
テール径も太すぎないバランスの良さ。 大人のスポーツカーという感じです。 |
テールエンドカール加工(+16,500円) |
テールエンド115φワンオフ制作+カールテール仕様 |