廃校での13人展 蘇る心の風景2011

2011年11月11日(金)〜11月13日(日)   
 
     赤城工房(旧棚下小学校)
       渋川市赤城町棚下74-1
       電話:0279-56-3062
 
   
   
       
 旧棚下小学校内に数人のアーティストが居住し、創作活動を行っています。
 毎年この時期に十数人のアーティストが集って、作品の展示会を開きます。
 我が家は2010年に初めて行きましたが、かなりたくさんの方が見に来られていたのには驚きました。
 廃校内は、図書室の本や張り紙など、使用されていた当時のままに残されているところが多くあり、レトロな雰囲気を上手く利用して作品が展示されていました。
 また、この時期は周囲の紅葉が美しく、作品の鑑賞の後、廃校の周囲を散策するのもお勧めです。
 展示内容がすごく面白くて印象的であったので、撮影させて頂いた作品の一部をご紹介させて頂きます。
 作品の紹介はこちら
 
 
 

校庭の片隅に人なつっこいボーダーコリーがいました。