2006年残暑見舞いに使った写真

 白いワンピースを着ているように見え
ますが、下着姿で撮影しているので白
く塗りつぶしました。手には箱を持って
いて後でバービー人形が持っている
バッグと差し替えました。
 この体型、特に足がどこまで細長く
美しく変身したか、もう一度作品の画
像に戻って確認してみてください。
2000年8月自宅にて撮影。ポチくんがまだ2才の時の写真です。まだ眉毛が黒く若若しい顔です。ちょっと唇が巻き込んでいて、お土産の袋をくわえるのにちょうど良かったです。    バービー人形の洋服、サンダル、バ
  ッグ、 帽子、髪の毛を使いました。
   マテル創立35周年記念の時に復刻
  版バービーが発売され、それ以降続
  けて復刻版が出ています。このバー
  ビーもその一つ。ポチ母が小学生の
  頃に出ていた物だったと思います。

←ビニール袋に箱を入れて撮影。この画像に「温泉饅頭」と書き込みました。

                       →
  背景に使った画像。光の当たり具合
 が人間(人形)と反対だったので、左
 右反転させて使用。また、芝生の色が
 茶色なので緑に変えました。
 機体に「ポチ号」と書いたのですが、
 機体が光っている部分は文字も光ら
 せて、本物の機体に文字を書き込ん
 だように見せました。作品の画像に戻
 って「ポチ号」の文字の部分を見てみ
 下さい。て
 作品へ戻る