2005年残暑見舞いに使った写真

 この作品は結構気に入っています。この頃も今と変わらず太ってはいましたが、まだお肉が引き締まっていました。確かに作品ではウェストの幅を細くしていますが、段を消したりはしていません。腹筋が割れているように見えるのは加工ではなく元々でした。ちなみに2007年の残暑見舞いはお腹の段を消しています。
 2005年5月1日、清里のキープ協会遊歩道を歩いているところ。人がいなかったのでノーリードで歩かせていました。とても楽しそうな表情をしています。  やはり下着姿なのでワンピースを着ている風にピンクで塗りつぶしてあります。これより前の作品では体の部分は人形を使っていました。私の体の部分を使って写真を加工したのはこの作品が初めてでした。このカードを送られた人の中には、「あれ?体が人形じゃない。人の体だ。ポチ母さんてこんなにプロポーションが良かったんだぁ」と思い込んだ人がいました。ちゃうちゃう!どんな風にでも加工できるのに。顔はこんな風に加工しました  スイカの写真は新聞の折り込みチラシをスキャナーで取り込みました。右の写真のスイカは胸の部分、左の写真のスイカはパンツ部分として使いました。右の写真は黄緑の丸がかぶっています。これを消すのが結構面倒でした。

                     
 実物はこんな顔じゃありません。実物よりも目を大きく、鼻の穴を小さく、顔を細くしました。
 ハイビスカスは以前庭に咲いていたものです。
 ビキニのヒモはスイカのつる風にしました。
        背景
 作品へ戻る