Windows2000実験の様子です 戻る

実験用に使っているPCで、Windows98 から Windows2000にアップグレードする
実験をしました、アップグレードは正常に出来ましたが、実験用PCのスペックが問題で
以前使っていたPCなんですけど、CPU120M、メモリー56Mといった代物、Windows
2000の動作条件CPU166M以上メモリー32M以上、推奨64M以上には
少し足りないが、何とか動くだろうと挑戦して見ました。   2000/09/09


ぶつぶつ言われながらチャブ台
が作業台に変身です。
余っていたウエスタンデジタル
のHDを臨時に接続して、いざ
開始。
床は足のふみ所も無いほどに
色々ばらまいての挑戦です。
購入したのはWindows2000
Professionalプロダクトアップ
グレードです。
これを購入するときに1万以上
無駄にしてしまいました。
と言うのは、Windows2000
の評価版CDを持っていたので
安い、NTからのアップグレード
版で良かったのに98からの物
を買ってしまったからです。


作業開始から、およそ3時間何とかWindows2000テクノロジーが立ち上がった
しかし、PCI MODEMのドライバーが無い、仕方なくインターネットでメーカーの
ホームページから、2000用のドライバーをダウンロードしたが、デジタル認証が
無いとかで使用出来ず、色々のドライバーを試して見る内に、MODEMがパーに
なった、悪戦苦闘の末、何とか動いたが、何ともレスポンスが遅い。