早春の川越散策  戻る
まだ松の内でしたけど、川越に出かける用事があり、午前中で終り天気も良かったので、その後川越の名所散策をして
来ました、暖かな日差しで平日なのにまあまあの人出でした、のんびりと名所を5箇所ほど回って来ました。
散策した場所を地図で確認   2005/01/12


仙波東照宮で、ふだん中に入れないので、門から撮影しま
した。

仙波東照宮の境内で、昔懐かしいダンゴやさんが有りまし
た。



喜多院の方に行った所の鐘尽き堂です。
境内は暖かな日差しいっぱいで、懐かしい甘酒の店も有り
ました。

喜多院で、お正月はお参りの人で、いっぱいになります。
喜多院に有るお堂です。
成田山別院の正面の門で、ここを入って突き当たりが別院
です。

市内の色々の所に小江戸川越を思わせる、人力車が有り
気軽に利用出来ます。


昔の蔵作りの家並みが保存されている地区です。
ここも観光名所の一つ、時の鐘です。
昔懐かしい駄菓子などが売られている菓子屋横丁です。
帰りにショッピングをした、川越駅近くの繁華街です。