Live Camera Guidance
  
 
  
ライブカメラに使用しているUSBカメラの一覧です、これからライブ用のカメラ  戻る
を検討している方、参考にして下さい。
 

始めに購入したUSBカメラで素子はCmosで
出来ています、画像はまあまあでした、けど
管理人の使用環境Windows2000では相性に
若干問題が有りPCを立ち上げてから接続しな
いとグリーン1色の状態となる事が有りました。
ケーブル延長は5m+3mでも問題なく動作し
ました。
静止画: 640×480
画素数: 35万画素
値段: 5.980円

2番目に買ったUSBカメラは、これもCmosを
使ったカメラで画質は良かったですけど、買った
製品にビット飛びがあり、買った店で交換して
貰ったんですけど、それもビット飛びが有りあき
らめました。
更に管理人の使用環境ではUSBのケーブル
延長をすると、使用出来ませんでした。
静止画: 640×480
画素数: 不明30〜35万くらいと思われます
値段: 5.980円

再度挑戦と言う事で、今度は素子がCCDの物
をゲットしました、画質はさすがCCDですね、キ
レの良さを感じます、色の再現性も良く今まで
使った中では1番気に入っています。
ケーブルも5m+3mを付けても問題なく動作し
ました。
静止画: 640×480
画素数: 30万画素
値段: 6.970円

CCDカメラが不調で、まだ保障期間内なので
駄目元で、買った店に見て貰ったら、すんなり
メーカーに調べて貰うとの事、その間のつなぎ
で、Cmosの安物カメラをゲットして来ました。
ピントが甘く、明るい所の文字が見にく感じが
あります。
最大解像度: 640×480
画素数: 30万画素
値段: 4.460円 


遂に念願のCCD高画質カメラを手に入れまし
た、やはり高い物はそれだけの価値が有る様
です、画像も色も綺麗でライブカメラとしては十
分満足出来る物でした。
静止画: 640×480
画素数: 37万画素
価格: 9.979円

USBメモリーとしても 使える小型カメラでライブ
も出来る様スタンドも付いていて、1台3役の機
能がある便利な物ですが、ピントが固定なのが
欠点、メモリーとしては64Mの容量がある。
最大解像度: 640×480
画素数: 30万画素
値段: 12.073円    

USB接続ではないけど、こんなカメラをゲットし
て来ました、ワイヤレス暗視カラーカメラと受信
機のセット品で、受信機の出力をテレビのAV
端子に接続すれは、画像と音声が楽しめます。
ライブに使うには、キャプチャーカードが必要で
す、暗視用に赤外線LEDが12個内蔵されてい
て暗くなると自動で点灯します。
画素数: 36万画素
価格: 10.498円

カメラの延長に使用し た5m物のUSBケーブル
です、USBコネクターが一方が小型の物になっ
ているので、変換コネクターも合わせて購入し
ました、これと3m物もゲットしましたが、こちら
はケーブル自体少し細くて、扱いやすいです。