第49回上福岡七夕まつり  戻る
  
今年も上福岡の七夕祭りが、盛大行われましたので、見物取材に行って来ました。  かなり暇人かも(笑)


49回目を迎えた、上福岡七夕祭りのパンフレット
で、祭りのプログラムや会場案内、交通規制に
臨時駐車場の案内等が載せて有りました。

  
商店街の飾り付けは、今年も色々楽しい物
が沢山有りました。
万画やアニメの世界から抜け出した様なド
ラエモンやキティ何かも有りました。
  
西口会場では夕方から阿波踊りが予定され
ていますが、今年は見ないで引き上げて来
ました。
  
  
  
  
  

ビルの谷間の狭い道も、出店が両側に並び更に狭く、歩くのも大変で
した。
いつもながらの、お好み焼きや金魚すくい、お面や焼きイカ祭りは大き
くなっても、楽しいですね。
本会場に向かう駅前の道で、出店がずらりと並んでいる。 本会場では、道路の真中に仮設の舞台が設けられ、生演奏が行われ
ていました。
子供みこしも出て、楽しそうに小さな子供たちがかついでいました。 みこしも一休み、お菓子とか貰って楽しそうでした。