2006年11月

2/1〜2/9
小物の極めつけの
軍艦旗の製作などをし
丹沢湖に入ってリベンジをしています
頑張って布で作ったおかげか
風にたなびく姿はなかなかです^^
2/10〜2/18
かねてより考えていた
主砲の回転に着手しました
当初の予定では
回転と同時に仰角も動く予定でしたが
スペース的な問題で
やむなく仰角の方は断念
とりあえず回転のみとなりました
4モーターで4砲塔を旋回させるのですが
それぞれにかなり誤差があり
実際には統一された動きは
かなり難しのが現状です・・・・
2/19〜2/21
いよいよ 製作も大詰め!
一番最後までためらっていた
搭載機ですがなんとか製作出来ました
とりあえず 一見する限りでは
それっぽく見えるかと^^;
なにせ 初心者ですから
第一印象でそれらしく見えるだけでも
かなり良い感じに見えてきます^^;
他にも搭載艇も一通り製作が完了!
まさに 完成は目前となりました!
2/22
ついに長門完成です!
艦首部分に菊花紋章も取り付け完了
これで 旗艦となることが出来ました
とは言え水に浮いた姿ではありませんが・・・
このあと 正式にお披露目をして
はれて 完成といえるかもしれませんが^^;

なにはともあれ やっと出来上がりと
言える状態になりました!

長いような短いような
今にして思うと色々体験出来た
貴重な期間だったと思います