2006年11月

3/2
2月22日に完成した長門ですが
お披露目のために水に浮いたのは この日となりました
写真では写っていませんが
満艦飾で飾り優雅に水面を走行する長門の姿には
感無量の物がありました
実に1年と4ヶ月・・・
作り始めたときには
「作り上げた人がいるのだから 作れるだろう・・・」と言う気持ちで始めた長門ですが
実際に作っていく課程ではかなりの気力が必要だと言うことが解りました
とはいえ 結果的には
「作り上げた人がいたのだから 作れる」というのは 
間違いではなかったのだと思うことが出来ました
(それには 色々な条件をクリアするのは必要ですが・・・・)
とりあえず 長門製作は これにて一応の終了を迎えますが
将来的に 改装する可能性もゼロではありません^^;
(まぁ 改装するよりも長門はこれで 陸奥を作ってリベンジするかもしれませんが・・・)

長きにわたってご覧頂いた皆さんありがとうございました。