シフトレバー

 
ロングストローク

 イプシロンのシフト・フィールは中々気持ちがいいです。
 あまり多くのクルマを乗った経験がある訳ではないので、私の意見など参考にならないと思いますが、少なくとも前車パンダに比べれば天と地ほどの違いがあります。
 比較的低い位置からシフトレバーが生えている事もあり、ストロークは結構長めですが、それでも「コツッコツッ」と気持ちよく入ってくれるので手早いシフトチェンジが出来ます。もっとも私の場合、いわゆる「峠越え」とか「サーキット走行」などはしないので、あくまでも「日常使用時の」と言う事になりますが。

ストロークは長め

 参考までに、リバース(後進)は押し込みながら右後ろに入れるタイプです。(1999年型以降はリングプルを上げるタイプらしいですが) これは(多分)別グレードに「6Speed」なる6速モデルがあり、その「6速」と「R(リバース)」を区別するための処置の名残なのではないでしょうか?

R(リバース)が5(速)の真下に来てません


HOME BACK