ハワイ2島巡り 6日間の旅

 体調も大分よくなってきたので、初めてのハワイ2島巡り、ハワイ島とホノ
ルル満喫というタイトルに釣られて4泊6日の旅に行ってきました。エコノミ
ーの狭い座席と時差マイナス19時間というハンデはいささかこたえました
が、美しい海とビーチはさすがハワイでした。いわゆる観光地と呼ばれてい
るところは特に感動するようなところはありませんでしたが、海あり、自然あ
り、買い物も便利、気候良し、比較的日本語でも通ずる安心感、そして治
安の良さなどのバランスに優れ、日本人にとっては旅行しやすい場所なの
でしょう、沢山の日本人旅行客で賑わっています。初めての海外旅行には
ぴったりの所だと思います。できれば、ツアーではなくて個人旅行で行った
方が、良い所かもしれませんね。現地の方は浜辺でゆったり、のんびりと
過ごしていますが、当地での過ごし方としてはこれが一番でしょう。
 以下、写真での紹介とします。

 ハワイ島、コナの海岸です。岩場が多く、砂場は少ない。


 とんがり屋根の建物が松田聖子が結婚式を挙げた教会です。


 かっての王室の別荘からの眺めです。大きなクルーズ船が見えます。


 ファーマーズマーケット、熱帯の果物が沢山売っています。


 黒砂海岸、ウミガメが見えますね。溶岩が砕けて出来た砂浜です。


 世界遺産キラウエア火山です。残念ながらここから先は行けません。噴煙
を見るだけ。 


 溶岩トンネルの入り口、シダ類が繁茂していて、まるで ジェラシックパー
クのよう。


 溶岩トンネルの中です。結構広いですね。


 おなじみのCM日立の木です。名前はモンキーポットと言います。観光に
訪れるのは日本人だけだそうです。




 オアフ島のワイキキ海岸です。白い砂浜はハワイ人、欧米人で一杯で
す。




 小物を扱っているお店が沢山、あります。女性にはたまらないところか
な。


 ホテルからの夜景です。月が綺麗でした。


 ダイヤモンドヘッドへのハイキングでややばてる。でも、頂上からの眺め
は抜群です。




 有名なハナウマ湾です。綺麗なビーチですね。残念ながら上から眺めるだ
け。




 真珠湾ビジターセンターからの眺め、戦艦ミズリーと白亜のアリゾナ記念
館が見えました。




 ホノルル最後の夜のディナークルーズ、船から見たダイヤモンドヘッド、ハ
ワイアンダンス、ワイキキの夜景です。





 



戻る
戻る