ルブローレンオイル
※下記以外のルブローレンオイルはお問い合わせ下さい
ZM-1 エンジンオイル |
ルブローレンが誇る最上級スペックの100%化学合成油採用の高性能エンジンオイル。高温・高負荷における熱安定性を特に考慮した設計となっており、高回転までストレスなく吹け上がるエンジンフィールを実現。4タイプの粘度設定から、競技使用・一般街乗り走行まで幅広く対応し、特に高出力車に最適。
|
粘度 |
種類 |
規格 |
容量 |
価格 |
5W-30 |
100%合成 |
SP |
1L |
\4,180 (¥3,800) |
4L |
\14,520 (¥13,200) |
20L |
\57,200 (¥52,000) |
5W-40 |
1L |
\4,180 (¥3,800) |
4L |
\14,520 (¥13,200) |
20L |
\56,100 (¥51,000) |
10W-50 |
1L |
\4,180 (¥3,800) |
4L |
\14,520 (¥13,200) |
20L |
\59,400 (¥54,000) |
10W-60 |
1L |
\3,740 (¥3,400) |
4L |
\15,400 (¥14,000) |
20L |
\63,800 (¥58,000) |
ZT-1 エンジンオイル |
厳選されたPAOとエステルをバランスよくブレンドした100%化学合成油。添加剤の使用量を最小限に抑えることで、基油が持つ高い性能を引き出す。特に酸化安定性、熱安定性に優れ、油温変化の大きい一般走行でも長期にわたり安定した性能を発揮。国産高性能車をはじめ欧州車にも安心。 |
粘度 |
種類 |
規格 |
容量 |
価格 |
5W-40/10W-50 |
100%合成 |
SP |
1L |
\2,860 (¥2,600) |
4L |
\11,000 (¥10,000) |
20L |
\50,600 (¥46,000) |
ZT-3 エンジンオイル |
ガソリンエンジン 一般街乗り ディーゼルエンジン 鉱物油 SM / CF。さらなる省燃費性能の向上と省燃費の持続性を実現した環境対応型オイル。鉱物基油とGroup3基油をバランスよくブレンドすることで、低価格を維持しながら高性能を発揮。ガソリン・ディーゼル兼用油ながら低価格を実現したエコノミーとエコロジーに優れたオイル。 |
粘度 |
種類 |
規格 |
容量 |
価格 |
0w20 |
Group3 |
SP |
20L |
\24,200 (¥22,000) |
4L |
\5,720 (¥5,200) |
1L |
\1,980 (¥1,800) |
0w30 |
20L |
\30,800 (¥28,000) |
4L |
\7,040 (¥6,400) |
1L |
\2,200 (¥2,000) |
5w30 |
20L |
\24,200 (¥22,000) |
4L |
\5,720 (¥5,200) |
1L |
\1,980 (¥1,800) |
10W30 |
鉱物 |
20L |
\24,200 (¥22,000) |
ZT-3S エンジンオイル |
SL、GF-3相当の汎用タイプの鉱物油系エンジンオイル。エンジンオイルとしての基本性能を維持しながら低価格を実現。車検や整備など低価格オイルをお求めの方に最適。
新品エンジンの慣らし用としても最適。当社作成のエンジンは全てZT-3Sを使用して初期エンジン始動を行う。
|
粘度 |
種類 |
規格 |
容量 |
価格 |
10W-30/10W-40 |
鉱物 |
SN |
20L |
\22,000 (¥20,000) |
GM-2K ギアオイル |
低温高負荷でも軽快なシフトフィールを可能にした競技用LSD対応ギヤオイル。ボレート系固体潤滑剤が金属表面に吸着することで、LSD機能を犠牲にすることなくシンクロ特性と極圧性を両立させており、FF・4WDなど、高イニシャル設定車との相性も良好。
|
粘度 |
種類 |
規格 |
容量 |
価格 |
80W-90 |
部分合成 |
GL-5 |
20L |
\77,000 (¥70,000) |
4L |
\16,720 (¥15,200) |
2L |
\8,800 (¥8,000) |
85W-140 |
20L |
\81,400 (¥74,000) |
4L |
\17,600 (¥16,000) |
2L |
\9,350 (¥8,500) |
GM-3K ギアオイル |
80W-90 |
鉱物 |
GL-5 |
20L |
\38,500 (¥35,000) |
4L |
\8,250 (¥7,500) |
2L |
\4,400 (¥4,000) |
85W-140 |
20L |
\39,050 (¥35,500) |
4L |
\8,470 (¥7,700) |
2L |
\4,510 (¥4,100) |
AM-2 ATF |
熱による粘度変化を極力抑えた部分合成ATF。低温から高温まで幅広い使用条件に対応しており、変速ショックを最小限に保ちながらも確実にトルク伝達。また酸化安定性・極圧性を大幅に強化しているため、ハードなスポーツ走行にも優れた耐久性を発揮。
|
DEXRON III (G)/MERCON |
|
|
4L |
\8,250 (¥7,500) |
20L |
\38,500 (¥35,000) |
ルブローレンは純国産のオイルメーカー。その性能は折り紙つき。スーパー耐久等でも使用されてきた。もちろん当社の車両は全てこのオイル。
エンジンオイルは高性能車やここ一発のアタック時などはZM-1がお勧め。通常のサーキット走行や町乗りではZT-1でOK。ZT-1でも同価格帯のオイルを遥かに凌駕する性能。
ギアオイルはなんと言ってもGM-2。これは最高級に属するオイル。ミッションに入れればシンクロを保護しつつも熱にも強く、シフトフィールもかっちりするはず。もちろんLSDとの相性も抜群。また、通常走行ではGM-3でも十分な性能。
AT車やエボ10SST車はAM-2でマッチング良好。
一度使えばその高性能に驚くはず。ZM-1エンジンオイルはエンジンフィールが格段に向上、GM-2は冷態時は多少の渋さがあるが温まってしまえば極上のシフトフィール。GM-2でフィールが悪いままであればミッション本体や他のハード的な部分に問題があるのでは、と疑えるくらいフィールが激変。
|