2013年4月4日 筑波2000走行会リザルト |
4/4の筑波はピットも全て使用可能でしたし直前の走行枠も無かったのでTC2000を独り占めに出来たというレアな日でした。 WTAC2位のオーストラリア、チルトン号がテスト走行を行ったのですが、あくまでテストなのでどこを走ってもOK。但し他車に気をつけてとお願いしてましたが、あのレベルの車両と一緒に走れるというめったに無い経験が出来たと思います。 最後に20分間チルトンとあんりみ栗坊号の一騎打ち・・のはずがチルトンの走行準備が間に合わず。これで栗坊の勝ちなわけでしたが、掟破りの15分延長へ(笑)最後に叩きだしたタイムが54秒台というものでした。 チルトン号、底力は52秒台と分析しました。全ての条件が揃えば51秒も夢ではないポテンシャルです。いや、マジで。 周回数は#18の54周。本コースを54周の走行会って・・。 |
リザルト | ||||||
ゼッケン | 車種 | 使用タイヤ | ベストタイム | POS | 周回数 | |
1 | エボ9RS | A050 | S | 54.901 | 1 | 10 |
2 | エボ6RS | RE11S | S | 57.836 | 2 | 16 |
3 | エボ8RS | Z2 | 1'02.148 | 4 | 23 | |
4 | エボ7GSR | Z2 | 1'02.823 | 5 | 23 | |
5 | GDB | Sタイヤ | S | 1'03.391 | 6 | 33 |
6 | エボ8 | Sタイヤ | S | 1'04.286 | 7 | 32 |
7 | GDB | Z2 | 1'05.082 | 10 | 49 | |
8 | S203 | R-S3 | 1'05.250 | 39 | ||
9 | エボ8GSR | R-S3 | 1'06.050 | 46 | ||
10 | エボ8RS | R-S3 | 1'04.347 | 8 | 27 | |
11 | シビックFN2 | Z2 | 1'09.851 | 49 | ||
12 | 8MR GSR | Z1☆ | 1'08.593 | 47 | ||
13 | エボ9GSR | AD08 | 1'06.664 | 53 | ||
14 | エボ8GSR | RE01R | 1'09.919 | 41 | ||
15 | FD3S | ラジアル | 1'13.408 | 26 | ||
16 | エボ10GSR | AD08 | 1'11.347 | 52 | ||
17 | エボ5GSR | Z2 | 1'07.393 | 44 | ||
18 | S2000 | RE-11 | 1'11.017 | 54 | ||
19 | エボ8GSR | Z2 | 1'09.966 | 28 | ||
20 | MR-S | AD08 | 1'15.170 | 52 | ||
21 | エボ10GSR | AD08 | 1'14.178 | 48 | ||
22 | エボ6GSR | RE01R | 1'09.429 | 49 | ||
23 | エボ6GSR | RE-11 | 1'12.091 | 43 | ||
24 | エボ10SST | Z2 | 1'07.120 | 22 | ||
25 | エボ9 | Z2 | 1'04.853 | 9 | 46 | |
26 | シビックEG6 | A050 | S | 1'00.992 | 3 | 52 |
27 | エボ8GSR | Z1☆ | 1'06.748 | 46 | ||
28 | エボ8GSR | 595RS-R | 1'07.883 | 31 |
タイヤ使用率(%) | ||
DUNLOP Z1☆(Z2含む) | 35.7 | |
Sタイヤ | 17.9 | |
ADVAN NEOVA AD08(AD07含む) | 14.3 | |
POTENZA RE-01R、RE-11 | 14.3 | |
R-S3 | 10.7 | |
その他 | 7.1 | |
車種(%) | ||
エボ7〜9 CT9# | 46.4 | |
エボ4〜6 CN,CP9A | 14.3 | |
エボ10 CZ4A | 10.7 | |
GDB | 10.7 | |
HONDA | 10.7 | |
その他 | 7.2 | |
駆動方式 | ||
4WD | 82.1 | |
FF、FR、MR | 17.9 | |
過給 | ||
TURBO | 85.1 | |
NA | 14.9 | |
平均周回数 | ||
38.6 |