2012年2月16日 富士ショートサーキット走行会リザルト
残念ながら前回に引き続きのウェットコンディションとなりました。というか雪がパラつく天候。
これまでアンリミ走行会は全て晴天でしたので・・誰なんでしょうねぇ、雨男。

ベストタイムはハーフウェットの際のタイムが大半。コンディションがハーフになった時間はわずかでしたので、その時に走行した方が上位にきてます。あくまで参考ということで。

トップはStreet-Evoさん。鬼の居ぬ間に・・という間がしないでもない(笑)ですが、ウェット時のコントロールはかなりレベル高かったです。間違いなくナンバー1でした。2番手Bさんはさすが富士本コースの猛者。破綻の無い走りが際立ってました。全ての操作に余裕が感じられます。3番手はUDAさん。しばらくスポーツ走行から遠ざかってましたが、華麗な復活。1コーナーの突っ込み大将です。ド迫力の突っ込みを見せてくれました。

ウェットでコントロールに苦しむ中、#7や#16はなかなかのコントロール。#14のテクニック向上も際立ってました。

今回は長野や愛知からの参加者も。ワールドワイド(?)になるのはとても嬉しいです。

ウェットは全ての挙動に差が出ます。技術はもちろんですが、タイヤと足が大きいですね。ドライグリップは良くてもウェットは非常に弱いタイヤもありますし、コントロール性の悪い足ですと苦しみます。低速で限界が試せるのでウェットだからと嫌わずにぜひ走ってみて下さいね。

リザルト
ゼッケン 車種 使用タイヤ ベストタイム POS 周回数
2 エボ7GSR Z1☆ 36.589 1 121
3 エボ8RS R1R 40.616   24
4 エボ4GSR Z1☆ 38.719 6 135
5 エボ9GT Z1☆ 37.178 2 155
7 エボ9GT Z1☆ 39.454 9 90
8 エボ9GT R-S3 42.163   47
9 エボ9GSR AD08 38.871 7 115
10 エボ7GSR Z1☆ 41.156   87
11 エボ8GSR RE01R 38.976 8 80
12 エボ8GSR AD08 39.541 10 107
13 GDB-A Z1☆ 42.810   81
14 エボ5GSR AD08 38.004 4 100
15 ST205 AD08 41.828   113
16 エボ8MR RE01R 38.097 5 149
17 コルトR AD08 42.229   82
18 エボワゴン AD08 37.679 3 101
19 エボ8GSR Z1☆ 41.907   77
22 エボ10GSR ラジアル 41.212   135

タイヤ使用率(%)
DUNLOP Z1☆ 38.9
ADVAN NEOVA AD08 33.3
POTENZA RE-01R、RE-11 11.1
ハンコックR-S3 5.6
その他 11.1
車種(%)
エボ7〜9 CT9# 66.7
エボ4〜6 11.1
GDB 5.6
エボ10 CZ4A 5.6
その他 11.1
駆動方式
4WD 94.4
FR 5.6
過給
TURBO 100.0
平均周回数
99.9


TOPページへ戻る