仕様打ち合わせ 2003-5-18

10時からS建設事務所にて仕様決定打ち合わせがありました
終了したのは、14時です!


土台・大引き

S建築の標準仕様は、米栂(防腐・防蟻処理注入材使用)なのですが、
私と長女がアレルギー持ちの為、妻が色々勉強し悩みに悩み木材を変更しました
(妻が、土地を購入してから今まで、悩んでいました)
土台 米ヒバ 120x120p
大引き 国産桧 105x105p


防腐・防蟻処理はしない !! (ベタ基礎なので、問題は無いそうです)


玄関ドア

トステム アスティ
色は、ペールグリーン

玄関ドアが60万円もするのです 高いですねぇ〜 (^^ゞ


建具

トステム ウッディーライン モダン で統一
色は、エッセンバーチ


サッシ

S建築の標準仕様は、トステム アトモスU ですが、
アトモスUのペアガラスタイプに変更
色は、ブラック


キッチン

トステム LS Kシリーズ L字型 2100x1650
色は、ソフトブルー

上の棚は、レバーを引くと下に降りてくるのです!


洗面台

トステム ユニット洗面化粧台LS  色は、ピンク系


バスルーム

トステム LSノングレーチング  色は、ピンク系


屋根材

クボタ カラーベスト コロニアルNEO
色は、ミッドナイト・ブルー


外壁

使用するのはサイディングなのですが、
クボタとニチハ両方の同じ色合いの物を選び、サンプルを取り寄せてもらってから決定予定です


その他

工事着工金支払日 ・ 地盤改良予定日5月27日 ・ 上棟式予定日6月14日 等を決めました
4時間の打ち合わせで、お茶1杯・コーヒ2杯を飲みました
タバコは何本吸ったかなぁ〜
私たちが打ち合わせをしている時に、他に2組のお客さんが契約等をしていました
S建設さん商売繁盛ですね 

その後遅い昼食を食べ
S建設の不動産部がオープンルームをしている分譲住宅を見に行き、
参考の為に写真を撮ったりサイズを計ったりしました

このページで使用した画像は、各メーカさんのHPの画像です