工事 3週目 2003-6-30 〜 7-5

2003-6-30

1F天井部分が作られました

断熱材が搬入されました

マグ スーパーポリカット HV−75L
2003-7-1

屋根に換気用の穴が開けられています

屋根が貼り終わりです

後日換気用のダクトが付く予定です

防湿シートが貼られました
2003-7-2

基礎と土台の間に防虫ネットが付きました

土台水切が付きました

水道の配管が付きました

この写真は浴室部です

下水の配管も付きました

電気の配線中です
2003-7-3

昨日の電気工事で配電盤が、
予定の位置に付かないことが判明
(PC専用に2回路追加した為かな?)
急遽会社を休んで、取り打ち合わせに・・

洗面所部分は、水蒸気等が気になった為
主寝室入口上部で解決しました

今日は沢山の職人さんが居て
色々な作業が進んでいきます

対面キッチン部分のカウンターが付きました

屋根裏部屋へ登る梯子が付きました

ドア等の建材も搬入されました

サイディングを貼り始めました

クボタ
BSGB-101H シェルグレイ
です

1Fに断熱材を付け始めました

バルコニーに排水用の穴が空きました

バルコニーに防水下地処理がされました

バルコニーの防水処理が終わりました

残念ながら肝心の防水処理部分は
写真撮影が出来ませんでした

換気扇のダクトが付きました

こちらは、キッチン部分

こちらは、屋根裏部屋の吸気部分

本日の作業終了時刻頃には
2F部分まで進んでいます

クボタ
BSGW-G22 セイジグリーン
です

2Fパソコン部屋の情報配電盤部分になります
各部屋からのCD管が集められています

CD管を数えてみると1本足りません
外部からの光ケーブル引き込み用が有りません
連絡をしなければ、 (-_-メ)

ネットワークの配線は後日私が実施します

電気引き込み部分も付きました

200Vを引きます

今日1日で、かなり進んだ様です
色々な作業が見学できたので、
会社を休んで良かったです (^^ゞ
2003-7-4

今日はガスの配管工事が有りました

各部屋にガスコンセントが付きます

こちらは、キッチン部分です

ガス管には、ガス管注意と書かれた
黄色いテープが貼られていました

玄関ドアの枠を取付中

2F天井に石膏ボードが貼られました

2Fトイレ部ドアのケーシングが付きました
2003-7-5

本日大工さんは研修のためお休みです
(シックハウスの研修)

中帯も付きました
後日破風板と共に塗装されます

サイディングもここまで進みましたが、
材料が無くなった為ここまでです

こちらはバルコニー部分

こちらはFIX窓部分