洗面天袋取付

My Home 建築中のある日、実家の近所の建築会社でバザーを開催していたので、
見に行きました

洗面所用の天袋が、傷あり新品で1,000円で売っていたので速購入!
松下電工 洗面ドレッシング天袋 750x400x450 定価35,000円です

取付前にサイズチェックをしましたが、天袋取付位置は、390mm 天袋は、400mmです
そのままでは取り付けできません (^^ゞ
ここで電動鋸の登場です
天袋の上側15mmを切り取り天袋のサイズを385mmにしました
取付は壁側の板にネジ止めの為強度は問題無いはずです

取付
洗面台の壁は元々12mm合板の為、そのまま取り付けても良かったのですが、
廻り縁が出っ張っているので、廻り縁の下側に9mmの合板 750x340mmを6本のビスで、
張り付けその上から天袋を取り付けました


取付時間3時間程でした

1,000円には見えないですよね (^^ゞ