電信八号初心者講座

 このリンクから飛べるWebページ群は、電信八号を初めて使い始める人のために私ぽいが書いた解説です。このページが、電信八号を使う人にとって助けになれば幸いです。

電信八号初心者講座・導入

電信八号初心者講座・使い方・その1(メールを書いてから送信するまで)

電信八号初心者講座・使い方・その2(受信)

電信八号初心者講座・メールの振り分け

電信八号初心者講座・エディタを選ぶ

電信八号初心者講座・住所録

電信八号初心者講座・テンプレート

電信八号初心者講座・Tips

注…自分は電信八号の単なる1ユーザーであり、開発に関わってはいません。その上RFC(インターネットにおける仕様等を提案する文書群)に詳しいわけでもないのでこの解説中には誤った記述がところどころにあると思われます。もし「これは変だ」と思われる部分がありましたら、どうぞお知らせ下さいませ。また、このページ群は正確さを求めない広い心でお読みください(^^;。どうぞよろしくお願いします…。

なにかありましたら掲示板へどうぞ。

◆◆電信八号の公式ページへ◆◆