◎やっぱりアップハン。

悩んだ末にアップハンにすることにした。
ほんとうにすごく悩んだ。
SRXのセパハンはスポーティーだし見た目もクール。
純正のままでスリムで格好いい。
とても好きなシルエットだ。

でも、でもね。

長く乗ってると背中と腰。腕も痛くなるかな。
いけないんだけど前傾だとついついハンドルに体重をかけちゃう。
すると手のひらにも負担がかかる。
最後はクラッチを握る握力にも影響がでてくる。
だめだー。

もう若くないのだから楽に乗らないとね。
で、さっそく近所のナップスに。
以前に一度アップハンにしてる。でもその時はかっこ悪いからすぐやめた。
そのときのハンドルがあるにはある。でもメッキで今一よろしくない。
2度目だしもう少し見た目に工夫をしたい。
すこしでもアップハンをよく見せたい。
で、タンクが黒なので黒色のアルマイト処理をしているハンドルに。
長さも、角度も数あるハンドル中のから慎重に選ぶ。
バーエンドも格好いいのにした。
両方で7500円だ。

できるだけハンドル幅は小さくしたい。
スイッチやグリップをめいっぱい寄せてみる。
おぉぉ。2センチほど切れそうだ。
早速鉄ノコでギコギコ。良いあんばいに切る。

ハンドルを付けてみる。
ふふふ、良い感じだ。
でも、問題はここからだ。
ハーネスの長さ。次にクラッチワイヤ、アクセルワイヤ、Fブレーキのホース。
イメージでは5センチほど長くしたい。
そのまま着くのだろうか。
前のアップ半の時は加工なしで何とか付けられた。
今回は・・・。
引き回しは全部変えたが何とか加工なしで取り付けられた。
作業は4時間近くかかったかな。大変!!
もうやりたくない作業だ。指先が痛い。

で、完成はこちら。
どう、悪くないでしょ?
やっぱセパハンの方が格好いいけどね。

実際に乗ってみる。
・・・やっぱ楽だはな。




高さがかなり違うでしょ。


そんなに悪くないかもって言い聞かせる。