◎ICリレー

いつかはウィンカーランプをLED化にしたい。
そんなこと考えていたんですよね。
でも、その前にやっておくことが・・・。
今のウィンカーリレーはランプはバイメタル方式。
決まったランプがついてないと点滅しない。たぶんLED化すると点灯しっぱなしになるのかな。

安くなってきたLEDランプ。
たまたまヤフオクを見ていたらICリレーが目にとまる。
送料込み2200円か。
まーいっか、勝っちゃおう。

取付けは純正リレーと交換するだけなんだけどね。簡単な配線が必要。
純正のコネクターはそのまま使えないのよ。
純正のコネクターを切断して説明書の通りにICリレーの線を接続する。
リレー本体の取付けは純正リレーの取付けゴムを流用。

おーー、さすがICリレー。かちかち変な音がしない。
だまって点滅している。
音がした方が良かったのかな?
ブザーでもかませるかな。ブーブー。
トラックみたい?
おいらけっこうウインカーの消し忘れが多いのよね。



右がICリレー、左が純正。
純正リレーの右側に付いているゴムを流用して取り付ける。
コードバンドを使ってICリレーに取付けのゴムをくくりつける。
配線は
赤が12V→純正の茶色
青がランプ側→純正の茶/白
黒はシャーシにアースします。
大きさも純正とほとんど変わりませんね。