◎カーボンメータパネル

シンプルさんのカーボンパネル。
ヤフオクでゲット。3400円なり。
純正のアルミパネルもだいぶ汚れてきていた。
見た目も変えたかったかな。

ただ、ご注意!!!
パネルをメータから外すのにトリップメータのリセットノブを外す必要があります。
このノブを外さないとパネルは外せません。
シンプルさんの取扱説明書にはその外し方までは書いていません。
最初は適当に引っ張れば外れると思っていましたがとんでもありませんでした。

結論から言いますと+の精密ドライバーで外します。
ノブの先端から精密+ドライバーを入れて細い+ネジを外します。
無理をするとノブは折れます。
・・・。

カーボンパネルになって走行距離が減少しています。
何で??・・・無理して外そうとしてノブが折れた。
ノブが折れると(折れる場所にもよりますが)とんでもないことになります。
私の場合はトリップメーターの数字ダイヤルが脱落しました。とほほ。

結局ヤフオクで別のメータをゲット。
色々なHPを探してトリップメータの外し方の情報を得ました。
くれぐれもご注意を!

↑カーボン地が渋い