◎ゴールドチェーン

DIDのチェーンとAFAMのスプロケットだ。
チェーンは元の変則428サイズを標準的な520サイズに変更する。
どちらもゴールドだ!!!
歯数はフロント15、リア44(純正はフロント14リア38)。
特に純正のチェーンに不満がわけではなかったのだが、ちと見た目をレーシーにしてみたくて交換することにした。なんでもチェーンの摩擦抵抗は50%削減されるそうだ。
スプロケットと前後チェーンはヤフオクで購入、購入金額は19500円
このメアドに you71racing@aol.com 直接お願いしても買える。とても対応も良く親切なショップさんだ。
ただ、チェーンの交換はちょっと大変。
フロントのスプロケットを止めているナットはなかなか緩まないし、元のチェーンは切らないと外せないし、新しいチェーンもつなぐのにカシメ工具が必要だ。

フロントスプロケットはインパクトで外し、チェーンを外すのはグラインダを使い、カシメは結局必要な工具を6000円だして買うことになってしまった。
今回の交換費用は合計25500円。ちと高かったかも・・・(涙)