-MS-06J ZAKU II-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
・クリックすると大きな画像が見れます・



製作詳細
改修画像
★頭部★
・モノアイ周辺をディティールアップ、ついでにモノアイを可動式にし、Hアイズに交換しています。
・モノアイカバーを塩ビ版にて製作。
・口スリットを作り直し。
★胴体★
・首の接続をボールジョイントに変更、首パーツも作りました。
・コックピットハッチは接着。
★腕部★
・シールド連結部をボールジョイントに変更、シールド裏も埋めディティールアップ。
・腕全体の接続をHGUC風に変更、ポリ隠しとして間接をプラパイプで作りました、手首カバーも製作。
・スパイクは削り込みで別パーツに見えるようにしました。
・ディティールアップ。
★腰部★
・ フロントアーマーをスプリング接続に変更、これにより足がより高く上がります^^
・フロントアーマーが奥へいかない様、ストッパーを設置。
★脚部★
・動力パイプをいったんすべて切り離し、中心に1mmの穴を開けそこにスプリングを通して可動式にしました。これによい足の可動範囲が増え、腰アーマーの改造とあわさり膝立ちが出来るようになりました^^
・膝アーマーの裏をパテで埋めました。
・足首をダブルボールジョイント化、これでも可動範囲が増えたほうなんです…^^:
★バックパック★
・全体を市販パーツなどでディティールアップ。
・バーニアの淵を薄く削りました。
★武装類★
・マシンガンのマガジン裏をパテで埋めました。
・マシンガングリップを可動式に。
・バズーカ用手首を角度をつけ改造、これによりバズーカをカッコ良く構える事が出来ます^^
・両武器ともスコープにHアイズを仕込みました。
★塗装レシピ★
緑色(本体色)…(C)グリーンFS34227+(C)RLM79サンドイエロー少量
緑色2(胴体色)…(C)ダークグリーン+(C)RLM79サンドイエロー少量
紺色(足など)…(C)ファントムグレー
灰色(動力パイプなど)…(C)ガンダムカラー、グレー2
赤色(バーニア内部)…(C)モンザレッド
灰色2(マシンガン)…(C)アームズグレー
(F)=フィニッシャーズ、(C)クレオス、(G)ガイアノーツ
塗装は筆にて、 墨入れはエナメル塗料にて行っています。
ブラックグリーン、ブラック、シルバーなど。

デカールを各所に貼り、最後にトップコート半光沢+つや消しをエアブラシで吹いて完了!
★あとがき★
このザクも中学生の時にゴッグの次に完成させたものだったと想います。ちなみに陸戦型ガンダムとセットだったやつです、相方の陸戦型ガンダムはたぶんゴミになりましたw
このザクMGプロモーションなだけあって良好なのですが可動が死んでおります、だからその辺の改造を中心に各所のディティールアップもかねております。ちなみにこのザクは筆塗りです^^
こうして見るとHGUCザクは進化したな〜って想います、まぁひと昔前のキットなんでしかたないですね…。


プラウザでお戻りください。