- MSM-03 GOGG-
01
02
03 04
05
06
07
08
・クリックすると大きな画像が見れます・



製作詳細
改修画像
★頭部★
・モノアイレール部に5mmの穴を開け、そこにピンクのアクリル棒を突っ込み整形。頭部内部に発光ダイオードを設置。
・ディティールアップ。
★胴体★
・胴体内部に電池とスイッチを設置、バックパックを取ってON/OFFする仕組みです。
・肩関節を製作、これにより肩が前スイングします。
・メが粒子砲を設定画どうりに形状変更、魚雷を市販パーツで作り直し。
・ディティールアップ。
★腕部★
・肩アーマーと腕の接続ピンを接着し隙間をプラ版で埋めました。
・巡航形態用の接続ピンを切り取り肩アーマー内部をディティールアップ、これにより巡航形態はオミット。
・腕のポリキャップが目立つので塗装した紙を貼付けました。
・アイアンネイルのシャープ化。
・ディティールアップ。
★腰部★
・足軸周辺は目立つので市販パーツなどでディティールアップ。
・ディティールアップ。
★脚部★
・膝アーマー裏をプラ版で埋めディティールアップ。
・ディティールアップ。
★バックパック★
・特になし。
★塗装レシピ★
茶色(本体色)…(C)ガンダムカラーゴック用 、ガンダムカラーブラウン1
茶色2(腕など)…(C)ガンダムカラーゴック用、ガンダムカラーオーカー2
紺色(足など)…(C)ガンダムカラーゴック用、ガンダムカラーグレー5
赤色(メが粒子砲)…(C)モンザレッド
白色(メが粒子砲突起)…(C)ホワイト
灰色(アーマー裏など)…(C)ファントムグレー
灰色2(バックパック)…(C)エアクラフトグレー+(C)ブルーグレー
黒色(膝関節など)…(C)ガンメタル塗装後上からパール塗装
(F)=フィニッシャーズ、(C)クレオス、(G)ガイアノーツ
塗装はエアブラシにて、 墨入れはエナメル塗料にて行っています。
ブラック、シルバーなど。

デカールを各所に貼り、最後にトップコート半光沢+つや消しを混ぜエアブラシで吹いて完了!
★あとがき★
このゴッグ、作ったのはたしか中学生の頃だったと想います、なぜか友達内でガンプラが一時期流行り、自分もと想いオモチャ屋に足を運んだのでした。しかし本当はズゴックがほしかったんだけどもなかったから仕方なくこのゴッグにした記憶があります^^:
まぁしかし初めて本格的に作ったガンプラだったので生意気にもエアブラシなんて使っております。作例を真似て肩関節なんかも作っちゃったりしてますしこの頃から改造はやっていたんですね〜その癖が今後積みプラを増やす原因とも知らずに…^^:
そんな感じで初作品としてとても思い入れのあるゴッグなのでした!!

プラウザでお戻りください。