弐番艦は「宇宙戦艦ヤマト 1/100(2.6m)」 に決定



とりあえずの 設計図です
家にあったヤマトの図面が「プレステの宇宙戦艦ヤマト遥かなる星イスカンダル」におまけでついてた
設定資料しかないので とりあえず それをもとに作っていこうと思います

仕様ですが

全長2.6m
全幅400mm
全高(第三艦橋含む)700mm
ちなみに 写真に載っているCADで
ヤマトの下に書いてあるのが
現在製作完了した 1/100戦艦長門です^^;
これだけでかくなります・・・

メインエンジン ウォータージェット推進
補助エンジン 同じくウォータージェット推進
上記使用モーター 3ヶ予定

とりあえず 水上艦のおまけ機構として
潜水機能を有させようと考えてます

ですので 基本喫水線までは浮上させます
その為に バラストタンクを搭載予定
ガスにはコンプレッサーを内蔵させエアータンク内にて
圧縮空気を作成それにてタンクブローを計る予定・・・・です


総チャンネル数は 予定で8チャンネル
予定は
1:前後進
2:速度変更
3:左右(サイドスラスターによる制御)
4:上下(艦底スラスターによる制御)
5:メインタンク注水
6:メインタンク排水
7:コンプレッサー作動
8:水上水中航行切り替え
そんな感じで考えております 
(予定は多分に変わるかもしれません・・・)

では これからの ヤマトの遥かなる旅にお付き合いください^^;