リンク集  ご許可頂いた順番になっております(下の方が新しいリンクです)

〜模型船の部屋〜
私が1/100長門を製作するきっかけとなったHPです
1/100のラジコン艦艇がたくさん製作過程から載っている凄いサイトです
製作意欲が萎えたときにここを訪れるとリゲイン以上の効果が得られます
まさに 私が師匠と呼ぶ方のHPです^^
〜タカポンの船の部屋〜
全長5mととんでもない大きさの巡視船「しきしま」を製作されている
タカポンさんのHPです
5mと言う大きさに挑戦するだけでも脱帽モノです
完成の暁には是非実物を拝みたい船NO,1です^^
〜ほにゃららラジコン倶楽部〜
プラモデルのラジコン化をされているHPです
ですがフルスクラッチで金剛級も製作されております
同じフルスクラッチをしている私とは比べものにならないほど精密です^^
〜かのーさんの模型部屋〜
私が大変参考にさせて頂いたHPです
丁寧な護衛艦「みらい」の製作記はこんな風に製作記をかけたらな〜と
いつも思ってしまうほど丁寧です
船以外にもいろいろな物を作られていてそれを見て回るのも楽しいHPです^^
手作り艦船
フルスクラッチ模型船
〜ポセイドンの模型の部屋〜
一等航海士さんのHPです
私と同じ長門や赤城などを製作されています
それが 紙を使用していると言うから驚きです
個人的にうちとは比べものにならない精密な長門に期待大です^^
〜特殊任務ノーチラス艦隊建造計画〜
ラジコンで艦隊戦をやることを目標にがんばっておられる
ネモ船長のHPです
ラジコンから砲弾を発射させる・・・それは誰しも夢見ることではないでしょうか
それを現実の物としているすごいHPです^^
〜Radical Axis〜
船と飛行機の模型を手がけているバイツさんのHPです
1/144の護衛艦「あしがら」をフルスクラッチで製作しています
いろいろなアイデアをお持ちの見ていてためになるHPです^^
〜BLAZEのRC船制作日記〜
イージス艦みょうこうを制作されているブレイズさんのブログです
かなり驚異的な制作ペースです
うちの長門よりも着工が遅いのですが恐らく追い越されるかと・・・・
たまに浮気をされて他のも制作されているようでそれを見るのも楽しいです^^
〜がるるの にんげん 駄もの〜
私と同じ「戦艦長門」を1/200で製作されている
がるるさんのブログです
プラ板で作られている船体が見事で参考にしたかった・・・
この後の艤装にも期待大のブログです^^
〜有限会社 樋口工作所 模型部門〜
何の事はない 私の勤めいている会社です。
ただし、模型部門は模型をやられている方に得になるような
情報、技術を提供していきたいと考えて私が担当してやっています。
Zero工廠 Zero工廠
zeroから作るzeroさんのブログです。
護衛艦に南極観測船、どれもがすばらしい作りで
こんな風に出来たらいいなぁ〜と思う物ばかりです
南極観測船「宗谷」完成後の砕氷シーン(私の勝手な望み)が
とても楽しみなHPです^^
雲山の雑記帖
潜水艦から宇宙船(?)そして武具まで作られている雲山さんのHPです
艦船のラジコンはもちろんすごいのですが
個人的には武具も大変興味深い物でした
製作中の「スペースシャトル」完成が待ち遠しいHPです^^
深川軍事研究会 〜深川軍事研究会〜
海人党さんのブログです
主に潜水艦を造られております
プラモデルからの改造なのですがもちろんこれもラジコン!
常々よく沈んだままにならないなと感心していたのですが
そのメカニズムのよくわかる大変参考になるブログです^^
〜青函連絡船 十和田丸〜
keiitiさんのHPです。青函連絡船 聞いただけでは随分渋く感じます・・・
しかしその作り込みと来たらものすごいです
長門でここまでやれと言われたら 私は、はっきり言えます
「そこまでの愛はありません><」と・・・ それほどすごい作りです
現在はブログをメインに更新されているようですが、
そちらもすごく楽しみなHPです^^
〜NAKANO METARIC MODEL〜
飾り金具師のひでやんさんのHPです
金具師というのは金属の彫刻をされる方の事(間違ってたらすみません)で
それを生かしたすべて金属製のタイタニックと大和があります
その出来たるやすばらしものです。
現在1/144の戦艦大和を再び製作されていて
徐々に出来上がってくるその雄姿が出来上がりの姿を連想させて
とても楽しみなHPです
〜きまぐれ工房〜
takesanのHPです。デアゴスティーニ社からの「戦艦大和を作る」で
この世界へいらしたらしいのですが、
すでにどっぷりこの世界へはまってらっしゃいます
お作りの大和はすでにフルスクラッチとなっており
今後何処までやられるのかがすごく楽しみなHPです
〜無限艦隊〜
グリフィスさんのブログです
RCスケールシップを主力とした模型軍隊のブログとのことで
フルスクラッチのしらね型を現在制作中!
これからどうなっていくかが楽しみなブログです^^
旧ブログはこちらです
〜SRBC(石神井ラジコンボートクラブ)〜
関東エリアでは有名なラジコンボートクラブのHPです
年中行事を多数こなされいろいろな意味で楽しそうなクラブです
当HP管理人も07’10月に正式会員になりました
今後も様々な活躍が期待のラジコンクラブです^^
〜yoshimonのラジコン日記〜
潜水艦を主に水上艦もやられている
yoshiさんのブログです
潜水艦・・・・私にとっては未知の領域ですが
その仕組みなどいろいろ為になる情報が載っています
長門完成後、確実にお世話になりそうなブログです^^
大日本帝國軍艦造船所 〜大日本帝國軍艦造船所〜
東條さんのブログです
1/130という航空戦艦伊勢をフルスクラッチされています
ギミック満載の伊勢で主砲が発射される日が
大変待ち遠しいHPです^^
〜わんぱく工作室〜
ラジコンエンジンの製作と飛行機を主にやられている
舘野さんのHPです
樋口工作所模型部門を通してお知り合いになりましたが
ジェットエンジンから星形エンジンまで製作されています
それにしてもエンジンを自作されるだなんてそれだけでも驚きなHPです^^
〜大和し麗し〜
仮想艦艇等を造られているhideboさんのHPです
ラジコンではないのですが,
精密な作りと相まって現実に存在していそうな艦艇が盛りだくさんです
今後の艦隊充実がとても楽しみなHPです^^
〜道楽おやぢのヤマト製作記〜
ヤマト関係の模型を製作されているおやぢさんのHPです
ヤマトに始まりアンドロメダやオリジナル艦等
ラジコンではありませんが まさにお手本にしたいHPです^^
〜つるぎ海軍工廠〜
RC艦船を製作されているねたさんのブログです
主にプラモデルの改造ですが現在1/150の霧島を
スクラッチで制作中!製作も綺麗で丁寧なので
これからのできあがっていくのが楽しみなブログです^^
〜Blue World〜
いつもお世話になっている 雲山さんの新しいHPです
初めて水物ラジコンをやられる方への参考になればとのことで始められた
初心者、熟練者を問わずには強力な味方になりそうですね
これからの情報の充実が楽しみなHPです^^