2008年6月

9/1〜9/10
プラ艦橋製作継続中です
この艦橋部分は
水圧がかかると考え
板厚を2〜3tとかなり厚物を
使用して製作しています
そのおかげで かなりの重量に
9/11〜9/20
左右のスラスターを
ポンプにて駆動すべくこんな形になりました
船体中央部に電磁バルブを設け
前後左右合計4カ所の制御が出来るようにしています
ちなみに 艦首部分にある
白くて丸い物がポンプです
9/21〜9/30
上記ポンプを取付ての初出撃
結果は散々に終わりました
船体の重量がかなりの重量になり
その重量を動かすまでの出力を
ポンプが持っていなかったため
結局方向転換はおろか
微妙に動く事すら出来ずじまい・・・・
かなりの出費で 投入したポンプシステムでしたが
結局はすべて無駄になりました・・・・
こののち 電磁弁だけは 
何とか再利用方法を見つけはするのですが・・・・