2006年11月

7/1〜7/6
先月に引き続き
煙突部分の製作です
一見するとかなり良い感じに見えますが
近距離ではさすがに素人という感じです
こういう中をくり抜くのに
どのような物が良いのかが
いまいち解らず
すべてカッターで切り抜き
ヤスリで仕上げています^^;;;
7/7〜7/12
後部艦橋も少しだけ製作しつつ
今回初だらけの製作の中でも
極めつけ!
シリコン型による複製です
最初は離型材の失敗で
うまくいきませんでしたが
それを変えてからは何とか成功
ただ この後も感じることですが
二つの方のあわせのラインを
どこに持ってくるかが
複製のすべてという気がします・・・
7/13〜7/30
今回長門を作るに当たって
色々考えていた一つに
電飾というのがあります
ただ戦艦である以上
あまり派手なのはどうかとも思い
まずは 探照灯から!
これがかなり明るく良い感じ!
とはい 実際に水面を夜照らすと
期待したまでの
明るさは無かったのではありますが・・・