2006年11月

10/1〜10/5
この頃になると複製も割となれてきました
そんなわけで主砲の複製にも挑戦!
かなりのキャスト(材料)を使いましたが
やはりすべて同じ物に出来たのは
自分的にかなり満足です
他にも甲板がほぼ張り終わり
だいぶ戦闘艦らしくなってきました
10/6〜10/14
やはり どんな形にせよ
船は水に浮かんでなんぼ
(特に精巧に出来てないうちの長門は)
と言うことを浮かばせに行くたびに思います
未完成、未精巧でも
水に浮くだけで 鉄の城 超弩級戦艦に
なってしまうのですから^^;
とはいえ 小物作りも色々進み
カタパルトなども付き
いよいよ 戦艦らしくはなってきています
10/15〜10/30
長門作りで初めて学んだ
ハンダ付け(電気配線以外の)ですが
ここまで来るとだいぶ色々なことが
出来るようになりました
真鍮線の良いところは
とにかく丈夫なところですね
これだけの物をプラ棒で製作したら
ラジコンでは一回の航行で
無くなること確実です・・・・
やはり ラジコンである以上
長持ちする=丈夫というのは
かなり重要かと思います^^
そして 早い物で今月で
ついに製作開始から1年経過・・・・
当初の予定では 
すでに就役しているはずなのですが・・・
やはり 小物作りが意外と手間取りますね^^;