Real club Celta de Vigo

セルタ・デ・ビーゴ



2003.08.28up



NHK-BSでリーガ・エスパニョーラ
2002-2003シーズンの総集編(再)
をやっていた。

せっかくPCでキャプチャできるように
なったので録画しました。

今シーズンは4位だったようです。
結構強いのね。
左がホーム、右がアウェイのユニフォーム。
ヤフオクでも結構出品されている。1万円前後だけど。
サードユニフォームがあるらしく、左右が赤と白に塗り分けられていてカッコいい。欲しい。

 
こちらはキーパー。どっちがホームだかは不明。
 
サッカーにうとい私でも、モストボイがロシア代表でワールドカップに出ていたことぐらいは
知っています。もう1人のロシア代表カルピンは移籍したそうです。







特に”サッカーが好き”と言うわけでは有りませんが...
スペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)のセルタのメインスポンサーがシトロエンなので、陰ながら応援しています。
と言ってもNHKBSで2,3度見たことが有るだけですが。

セルタはポルトガルのちょっと上、ガリシア地方のビーゴをホームにするチームです。

ユニフォームに”CITROEN”と入っていてカッコよいです。
 

ユニフォームレプリカが欲しくて探したのですが、国内では無いようです。(マドリッドやスペイン代表ぐらいはあるのですが)最近はワールドカップが近いからか、日本にも入ってきています。高いけど。

1999夏にスペインに旅行に行ったときもなかなか有りませんでした。
ユニフォームばかり飾ってあるお土産やが結構有るのですが、セルタは見あたりません。
エルコルトイングレスと言うデパートも大きい町に行く度にスポーツ用品売場に行くのですが、セルタは有りません。

結局、旅行最後の町バルセロナのエルコルトイングレスのスポーツ館みたいなところでやっと見つけました。(それもSサイズしか飾って無くて、店員に言って在庫を探してもらってやっとMサイズを買いました、それでも私にはちょっと小さいです。)小さいので売ってしまいました。
 

スペイン旅行で買ってきたもの。
\6000ぐらいだったと思います。
デパートだったので他の買い物とまとめて免税を受けられました。

2001年モデル?が手に入ったのと、私には小さいのでオークションで売ってしまいました。
これは3,4年前に友達がスペインに出張で行ったときに頼んで買ってきてもらったもの。
これはLサイズ。
やはりエルコルトイングレスにしか無かったようです。
後輩がスペインに旅行に行くというので、買ってきてもらいました。
ランブラス通りの土産物屋で買ったようです。店頭に無く、店員に聞いたら奥から持ってきたとのこと。
コレも一緒に買ってきてもらいました。
どちらも日本円にすると、\5000前後です。日本で売っているのは私が見た限りでは\8900でした。

おまけ

2001フレンチブルーミーティングで見つけました。\1500と安かったので衝動買いです。

サッカーやるわけでもないのに....



ワールドカップフランス大会の際のモノです。
vigoは大西洋沿い、ポルトガルのすぐ上に有ります。

私が行ったツアーはマドリッドから南下するコースだったのでガリシアの方には行きませんでした。